2023/12/03 15:31


ナチュラルでシンプルな雰囲気の部屋が好きです。
木の家具に、布はグレーやベージュ。飾り物も苦手で、できるだけ物は少ないほうが好み。
でも、ちょっと寒々しいというか、活気の無い感じの部屋になってしまうのが悩みでした。

そんな時、ふと思い立って花を飾ってみました。

花ならば、どんなに濃くてもカラフルでも、優しく部屋に馴染んでくれることに気づきました。
そして生き物の活気が、部屋の中にじんわりと広がる感じ。

これからは花を飾りたい、花の飾り方を知りたいと思っていた時に出会った『花と遊ぶ』という本。

花を飾ることをこんなに自由に楽しんでいいんだな、と嬉しくなる一冊です。